2018年3月30日金曜日

ミツバ岳

先ほど知人からミツバ岳の写真とレポが届きました。

こんばんは
今日は夜勤明けにミツマタを見にミツバ岳へ行って来ました。
ちなみにミツバ岳は誤称で本来は大出山(おおだやま)と言うみたいですね。
平日にも関わらずミツマタ目当てで多くの人で賑わっていました。
土日には塔ノ岳よりも人が多いのではないかと思われるくらい賑わうみたいですね。
初めて行きましたが素晴らしい群生ですね。
毎年ミツマタの時期に行ってみたくなりました。(iw)

ミツバ岳の山頂付近
2018年3月30日 iwさん撮影(以下同じ)

ミツマタ




眼下に丹沢湖

ヤブツバキ

ニホントカゲ

タチツボスミレ

寺の沢園地付近

ソメイヨシノ 見ごろ