2018年9月1日土曜日

大倉尾根

2018年9月1日(土)曇り

午後から大倉尾根を歩きました。
いつもの常連さんにもお会いしました。
16時ごろ一時小雨が降りました。
登山者は少なめで静かな尾根歩きができました。

大倉バス停

大倉登山口

工事車両が入るため道路を整備

フジカンゾウ

オトコエシ

イチモンジチョウ

キンミズヒキ

ヘクソカズラ

尾根の4番付近

観音茶屋 30分ほど休憩
塔ノ岳山頂から下山してきた常連さんに会う

大倉尾根の第一人者登場
今日も塔ノ岳山頂へ
山頂から傘雲の富士山が見えたとのこと

カラマツソウ

センニンソウ

シラヤマギク

ヤマイモ

真鶴半島方面

ヤマホトトギス




大倉高原キャンプ場


ツリガネニンジン

アキノギンリョウソウ

雑事場

ツチアケビ

シロソウメンタケ

ゲンノショウコ

ガガイモ


見晴階段

見晴階段上の木道

一本松

トレランの常連さんに会う

ベニシュスラン

シロバナイナモリソウ


駒止階段

行者ケ岳

烏尾山

三ノ塔

駒止茶屋 1時間ほど休憩

大倉尾根から伊豆大島

見晴茶屋

見晴茶屋の土間
石畳になりました

見晴茶屋からの眺め

見晴茶屋で休憩

新調のパーコレーター

大倉ネコ


ツルボ

サネカズラ

帰路 富士山が少し見える