2018年9月21日金曜日

畦ヶ丸

昨夜、知人から畦ヶ丸などの写真が届きました。

昨日夜勤明けに西丹沢ビジターセンターから畦ヶ丸に登り避難小屋で一泊した後に須走まで縦走してきました。
避難小屋は誰も居ないだろうと思っていましたが、先客が1名いました。
前日にビジターセンターから檜洞丸に登り青ヶ岳山荘に泊まり大室山経由で畦ヶ丸まで来たそうです。
二日目は暗いうちからスタートしたのですが、暗い上に霧も濃く難儀しました。
ほとんど展望はありませんでしたが、鉄砲木の頭(明神山)からの山中湖とアザミ平東の景色は中々でした。
1日殆ど雨でしたが、ルートの殆どが樹林帯の為カッパを着たのは最後の方だけでした。
全工程33㎞ 累積標高約2200㍍あり最後の方は疲れが出てきましたが、満足行く1日でした。
最後に御殿場駅で食べたラーメン屋のチャーハンセット780円もボリュームがあり美味しかったです。(iw)

畦ヶ丸の山頂
2018年9月19日~20日 iwさん撮影(以下同じ)

イワシャジン

ヤマトリカブト


鉄砲木ノ頭


山中湖

テンニンソウ

アザミ平



チャーハンセット

コース等の詳細は → こちら