2018年9月4日火曜日

畦ヶ丸

本日、知人から畦ヶ丸の写真とレポが届きました。

昨日夜勤明けに昼頃から西丹沢vcから畦ヶ丸に登った後一軒屋避難小屋まで移動して初めての避難小屋泊をしてきました。
夜勤明けの約3時間の登山は中々疲れました。
今回の一番の目的は新兵器のアルコールバーナーのテストです。
結果は火力も充分あり軽くコンパクトなので今後活躍しそうです。
つまみとウイスキーを楽しんだ後はアルファ米とミートソースでミートソースご飯でした。
このくらいならアルコールバーナーで充分ですね。
初めての避難小屋泊でしたが私一人だったので快適に過ごせました。(iw)

西丹沢ビジターセンター前

畦ヶ丸山頂
2018年9月3日、4日 iwさん撮影(以下同じ)

シメジみたいなキノコ

一軒屋避難小屋


小屋内のテーブル

床の間は大人2名がゆったり寝れるくらいの大きさ






小屋周辺は水が豊富

 コース等の詳細はヤマレコの方をご覧ください。 → こちら