2018年9月15日土曜日

中津川野営地

本日、知人から中津川野営地の写真とレポが届きました。

今日は天気が全くダメでしたが、午後からせめて雨は止むだろうと、一縷の望みをかけて、いつもの中津川野営地にキャンプに来ました。
三連休とは言え、この天気では誰も居ないだろうと思いきや、意外にして相当な賑わいです。幸いにして河原をゲット出来ました。
キャンプと言っても、今日はテントどころかタープも持って来ていません。
実は狙いがあり、初めての車中泊をしてみたかったのです。
今、夕食を終え、クルマに入ったところですが中々快適です。
これからシートに座って少々ウイスキーでも飲み、シートを倒して作った寝床で寝るとします。
試してみて初めて分かりましたが、ウチのクルマは完全なフルフラットにはなりませんでした。ただ、寝るには許容範囲だと思います。
河原に駐車していますが、テントと違って車内は静かです。
時々強行軍で山とかに行く時、運転席を倒して仮眠するのが通例でしたが、今度からはしっかりとした寝床を作ろうと思います。
シュラフがあれば寒さにも耐えられますし、最悪はエンジンを掛けて暖房を入れれば、快適だと思います。(kei)

中津川野営地
2018年9月15日 keiさん撮影(以下同じ)

夕食に奮発してステーキ

車内の寝床