2019年5月20日月曜日

丹沢主峰

本日、知人から丹沢主峰の写真が届きました。

5/18に蛭ヶ岳に行ってきました。

クルマバツクバネソウ
2019年5月18日 itさん撮影(以下同じ)

オノエラン

ムラサキツリガネツツジ
まだつぼみでした

中ノ沢側斜面に降りてみました
ツツジは確認できましたが、
なんの種かは開花しないとわからないです

 印象的な岩がありました

マメザクラの先に見えるのが、
鬼ヶ岩の稜線で、
写真左上が岩場の頂上です


一旦鬼ヶ岩に戻り、
今度は岩場頂上から出ている
支尾根を調べます

不明な木


ベニバナイチヤクソウ


主脈合流後、
帰り際にあるオノエランの別株です
こちらもまだ蕾です