2013年9月19日木曜日

赤とんぼ

2013年9月19日(木)

 今日も秋晴れ。大倉尾根を3時間ほど歩きました。
 一本松手前付近で野鳥観察。コゲラ、エナガ、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、カケスなどを見ました。
 大倉高原では、たくさんの赤トンボが飛んでいました。水場は、やはり先の台風の影響で断水になっていました。
 下山後、大倉屋で30分ほど休憩し、帰路へ。

戸川公園駐車場

黒門前の土手に彼岸花


半鐘

登山口

アテビ(アスナロ、ヒバ)

カラスウリ

観音茶屋に貼られていたポスター

分岐

小湧水場のハリガネムシ

同上

見晴茶屋

ススキ

エナガ

メジロ

一本松

一本松上の休憩場 資材置場

ツルリンドウ

キャンプ場

水場 断水

やはり断水になりました

大倉高原山の家

アキアカネ

同上

同上

同上

ヤマガラ

アカボシゴマダラ 要注意外来生物

同上

 
中秋の名月 iPadで撮影 19時36分