2013年12月21日土曜日

雪化粧

2013年12月21日(土)晴れ

小春日和のような天気となりました。
麓から表尾根を眺めますと、雪化粧。大倉尾根も花立から上は、雪に覆われていました。

午後から大倉尾根を少し歩きました。
観音茶屋は、2週間ぶりに営業。行き帰り、寄りました。暖かいおしるこ(餅と栗入り)が美味しい。

恒例の場所で、KMさんらが、明日の餅つき会の準備をしていました。少し手伝う。

麓から表尾根を遠望 鍋割山

小丸

大丸

花立と塔ノ岳

木ノ又大日

新大日

行者ヶ岳

烏尾山

三ノ塔

大山

大倉高原 雪はない

観音茶屋 営業していた

同上

富士山は雲の中

クロモジ

カメラを向けたら飛び立つ

大倉高原到着 14時3分

気温は10℃

小屋前 水道は異常なし

キャンプ場 テントは1張りのみ


見晴茶屋

TZさんが塔から下山してくる

雪が少し残る 見晴茶屋前

ウバユリ

コクラン

クマタカ?

明日の餅つき会準備中

同上

同上