2013年12月8日日曜日

西丹沢登山詳細図

2013年12月7日(土)曇り

大倉尾根を堀山の家まで歩く。
気温は低めで、歩いていないと寒いくらい。それでも登山者は多めでした。
大倉高原に12時13分着。
大倉高原山の家で、登山者が一人休んでいました。この人も大倉尾根の常連さんで、よく見かけます。先週の日曜日も会いました。30キロ近いリュックを背負い、足腰を鍛えているようでした。キャンプ場には、2張りの黄色いテントがありました。
一本松あたりの紅葉は終わっていました。
13時28分、堀山の家到着。本日はここが終点です。最近発行された、西丹沢登山詳細図が小屋で売られていたので、一部購入しました。

もう下山してきた健脚のTDさん

4番付近の紅葉

ダンコウバイ

ヒヨドリ

観音茶屋

同上 塔から下山してきたYUさんにお会いする

大倉高原手前

大倉高原

小屋

キャンプ場

見晴茶屋

一本松下の木道

同上

ナナフシ

瓦版編集長も下山してくる

一本松

一本松上の休憩場

ベニシュスラン

駒止階段手前

駒止茶屋は本日休業

富士見平から鍋割山を遠望

富士見平

堀山の家

帰路 見晴階段で日没

キャンプ場

あるグループの忘年会とか 大倉高原山の家

WBさん七輪で火熾し

暗くなったキャンプ場 16時46分

夜景

堀山の家で購入した地図