2015年5月1日金曜日

塔ノ岳

2015年5月1日(金)晴れ

久しぶりに大倉尾根を塔ノ岳山頂まで歩きました。
往路5時間、帰路3時間かかりました。
コースは、
大倉登山口(9時20分出発)~花立~金冷し~大丸~金冷し~塔ノ岳(14時6分着)~花立~大倉高原~大倉登山口

登山者は、少なめでした。帰省の影響でしょうか?
陽ざしが強く、水分不足気味。それでも約2ℓの水を飲みました。
途中、3人の常連さんに会いました。

観音茶屋前

観音茶屋 本日はお休み

大倉高原の水場

大倉高原山の家

キャンプ場




雑事場

もみじ木道

一本松

駒止茶屋

行者ヶ岳

富士見平

鍋割山

堀山

堀山の家


常連さんに会う

塔ノ岳登頂3000回に挑戦中

戸沢分岐

花立山荘

大倉高原キャンプ場の常連さんに会う


蛭ヶ岳

花立付近からの眺め

桧洞丸

丹沢の主峰

臼ヶ岳

花立から塔ノ岳を見る

花立を振り返る

大丸

大丸から見た塔ノ岳山頂

丹沢山

蛭ヶ岳

同角ノ頭

塔ノ岳山頂




三等三角点


浄化式トイレ完成