2015年5月20日水曜日

ヘビの季節

2015年㋄20日(水)晴れ

午後から山北方面へ。
少し歩くと汗ばむ陽気でした。
大きなアオダイショウが道の真ん中に寝ていました。反対車線に寄り回避しました。
これからの季節、ヘビを轢かないよう車の走行には注意が必要です。

帰路は、いつものカフェ・リーフスに寄る。

箱根方面を遠望

イトトンボの仲間

キンラン 見頃過ぎ





エビネ



フキの葉と思ったらクマガイソウでした。


カナヘビ

フタリシズカ

ウラシマソウ 花なし

コゴメウツギ

タツナミソウ

キセワタ

ニワハンミョウ

シマヘビ


ウラギンヒョウモン



カナウツギ

イボタノキ

スイカズラ

マルバウツギ

ガマズミ


カフェ・リーフス