2015年5月17日日曜日

大倉高原

2015年5月17日(日)晴れ

午後から大倉高原へ。
今日も陽ざしの強い一日でした。
観音茶屋はお休みでした。
大倉高原のキャンプ場には、テントが5張りありました。
水場は、水量が少なく、15時ごろから水源の整備に向かいました。
水源に行く途中、ヤマビルが12匹も靴に取りつきました。
すべて持参した塩で撃退、被害はありませんでした。

観音茶屋 本日はお休み

大倉尾根の健脚常連さんに会う

キャンプ場






アオゲラが最近あけた穴

その木屑が落ちていた

水源の整備に向かう


水源


整備作業中

ヤマビルがたくさん待ち構えていました。

水源の整備も終わり小屋に戻る途中 雑事場手前付近

水源の整備後、勢いよく水が出るようになりました。


水源整備の様子は下記の動画にあります。