2018年8月20日月曜日

陣馬形山

本日、知人から陣馬形山のキャンプ場の写真が届きました。

こんばんは
朝一でテントが乾いてから8時に下山し、長野県上伊那郡にある陣馬形山の野営地にキャンプに来ました。
途中で道に迷い、着いたと思ったら有り得ないくらいの夕立に遭い、凹み気味のキャンプ開始でした。
ここは標高1445mに位置し、言ってみれば塔ノ岳頂上にキャンプにがあるようなもので、ガスがかかっているものの、中央アルプスを眼前にする最高のロケーションです。
遮る物がないだけに風が相当あり、うちはタープは断念しました。他のキャンパーのタープもバタバタ倒れてます。
テントは20張りくらいあり、平日にもかかわらず、なかなかの盛況です。
徳沢からの心地の良い林道ハイク、息子もリュックが体に合ってきました。(kei)

徳沢から林道ハイク
2018年8月20日 keiさん撮影(以下同じ)

穂高奥宮

梓川と穂高連邦



陣馬形山のキャンプ場