2018年8月23日木曜日

中津川野営地

昨夜、知人から中津川河川敷の野営地の写真とレポが届きました。

こんばんは
お仕事中に申し訳ありませんが、夏休み五日目の今日、午後から中津川河川敷の野営地でのソロキャンプに来ています。
子供は夏休みの宿題と習い事の追い込みで残念ながら来れず。
土日は芋洗い状態となるこの野営地も、平日だけあってかデイキャンパーが主で、この時間は閑散として来ました。
今日はミニマムを意識して、おニューのスノピのミニタープといつものテントをジョイントしてみました。
ここに来るまでタープをどうやって張ろうかと思案していましたが、テントの前室からポール出してを立て、いい感じに張れました。かなり自己満ですが。
着いたのが遅かったので、設営後にすぐ夕食ですが、晩夏どころか初秋を感じさせるような涼しさになって来ました。風がすごく気持ちいいです。
ヒグラシの鳴き声が秋を感じさせます。
最近ハマっているソロキャンプなどのYouTubeを見ながら、ミニスキレットで焼肉を食べ、満腹になりました。
夏休みもあと4日ありますが、台風が心配になって来ました。
果たして9連休になるか、それとも切り上げて明日までで終わりになるか?微妙です。
一回は丹沢に行こうかと思っていましたが、明日の午後から雨模様のようですので、無理っぽいです…(kei)

中津川河川敷の野営地
河川敷は空いて来ました
2018年8月23日 keiさん撮影(以下同じ)

おニューのタープとテントのジョイント

タープのポールは前室にビルトイン

今日もスキレットで焼肉