2018年8月21日火曜日

高原の花

本日、知人から高原の花の写真が届きました。

昨日は、花友と山梨県の高原を時折雨具無しでも大丈夫程度の霧雨、気温18度と涼しくて快適な散策になりました。
絶滅危惧種のヒナノキンチャクは昨年より増えていて嬉しかったです。
キセワタ、フシグロセンノウ、フシグロ、キキョウ、ユウスゲ、フクシマシャジン、ツリガネニンジン、カセンソウ、タチフウロ、ツルフジバカマ、マルバハギ、ワレモコウ、ヒキヨモギ、オミナエシ、ヤマホトトギスなどが見頃で彩り豊かでした。
別の場所ではミヤマウズラ、ツルリンドウが見られました。
もう初秋の気配を感じました。(М)

タチフウロ
2018年8月20日 Мさん撮影(以下同じ)

キセワタ

ユウスゲ 

オケラ

フクシマシャジン

シオガマギク

フシグロ

キキョウ

ヒナノキンチャク

カセンソウ

ツノハシバミの実

ヤマホトトギス

フシグロセンノウ

ミヤマウズラ


ツルリンドウ