2018年12月26日水曜日

八ヶ岳

昨夜、知人から八ヶ岳の写真が届きました。


こんばんは
昨日車中泊をして今日硫黄岳と横岳に登ってきました。
駐車場へはFFスタッドレスでは登れずチェーンを使用しました。
駐車場の気温は氷点下10でしたが、冬用シュラフと羽毛布団で快適に眠れました。
稜線では風は強かったのですが、終始良い天気で最高の登山日和でした。
これからの雪山シーズンが楽しみです。(iw)


駐車場は氷点下10度
2018年12月25日 iwさん撮影(以下同じ)

成長したエビのシッポ

硫黄岳 奥に赤岳

北アルプス

強風地帯

奥に富士山

富士山

横岳山頂

赤岳~阿弥陀岳 奥に南アルプス

.中央アルプス

御嶽山

コース等の詳細は → こちら