2019年5月13日月曜日

丹沢主峰

本日、知人から丹沢主峰の写真が届きました。

5/12に大倉ー蛭ヶ岳のピストンをしてきました。
今シーズン元気のなかったキクザキイチゲがよく咲いていました。また、コイワザクラが鬼ヶ岩で見頃を迎えました。中ノ沢側斜面、東沢側斜面を含め、付近では300輪ほど咲いています。

蛭ヶ岳
2019年5月12日 itさん撮影(以下同じ)

オキナグサ

キクザキイチゲ
不動の峰ー蛭ヶ岳






ワチガイソウ

ツルシロカネソウ

コイワザクラ




ムラサキツリガネツツジ

こちらのムラサキツリガネツツジは
まだ芽がでていません

鬼ヶ岩の頭西斜面を試し降りしてみました
鬼ヶ岩が見えます

斜面が悪く近付けませんでしたが
モミの木のようです