2019年5月3日金曜日

塔ノ岳

本日、知人から塔ノ岳の写真が届きました。

こんにちは
今日は家族で塔ノ岳に登りました。
戸沢から天神尾根経由で上がり、表尾根から政次郎尾根を使って降りて来ました。
少し汗ばむ陽気でしたが、下の新緑と上の桜を楽しめ、気持ち良いハイキングが出来ました。
これから滝沢園でキャンプをします。
戸沢野営地はテントだらけで、滝沢園もまさかの入場制限で、さすが10連休です。
なんでも連休中は殆どのキャンプ場が満員御礼とか。
戸川公園側の山岳のセンターでシャワーを浴びてさっぱりしました。
滝沢園のレポはまた後ほど。

戸沢野営地はテントだらけ
2019年5月3日 keiさん撮影(以下同じ)

花立山荘

塔ノ岳山頂からの眺め

蛭ヶ岳方面

表尾根の満開の桜越しに富士山

木ノ又小屋

新大日小屋