2019年5月9日木曜日

金時山

昨夜、知人から金時山の写真が届きました。

こんばんは
長過ぎた連休がようやく明けて、お天気も良さそうだったので、早朝に出掛けて来ました。
丹沢のコイワザクラの咲く場所は、体力的にきつくなりましたので金時山を選びました。
登山道の両側にチラホラ可憐に咲いてました。
まだ早いかしらと思っていたアカバナヒメイワカガミも咲き始めていて嬉しかったです。
他には、ヤマシャクヤク、ヤマウツボ、タニギキョウ、タチツボスミレ、エイザンスミレ、ヒゴスミレ、ギンリョウソウ、キヨズミミツバツツジ、マメザクラなど。
何より新緑が目に優しかったです。

金時山の山頂
2019年5月8日 Mさん撮影(以下同じ)


新緑が美しい

キヨズミミツバツツジ

ヒゴスミレ

アカバナヒメイワカガミ



コイワザクラ


ヤマウツボ

ヤマシャクヤク


ギンリョウソウ

金時山