2020年1月14日火曜日

大山

本日、知人から大山などの写真が届きました。

1/12(日)大山・梅ノ木尾根を登ってきました。

梅ノ木尾根に着きました。ここはまだ登山道の範疇。
2020年1月12日 ITさん撮影(以下同じ)

浄発願寺奥の院との分岐です。ここを直進(西方向)。ここから先は一般登山道ではありません。

二ノ沢の頭に到着

山頂にはサルノコシカケ?が生えていました

同じく二ノ沢の頭から。展望はよいです。

二ノ沢の頭から北側の尾根を進むと、痩せ尾根が出てきました。個人的所感ですが、難しくはありません。

大沢分岐に到着

軽く山座同定してみたところ、大山三峰と思われます。

鍵掛に到着しました
山名表示は見当たりませんでした

サルノコシカケの仲間

大山から大山三峰に向かう登山道に合流しました。ここは矢草の頭というらしいです。

そして阿夫利神社方面に下山。こま参道のお店でカツカレーを頂きました。

その後は時間があったので、淵野辺のクライミングジム、ストーンマジックに転戦。24本登りました。