2020年2月10日月曜日

愛鷹山

昨夜、知人から愛鷹山の写真が届きました。

愛鷹連峰で廃道巡りをしてきました。
廃道になっているだけあってかなり荒れていて危険なルートでした。(鋸岳は前にも行ったことがありますが)
鋸岳稜線の途中でビックリすることがありました。
岩場を回り込んだ瞬間に目の前(50センチ位)でカモシカが昼寝をしていて、私に気付いてビックリしたカモシカが逃げようとしてバランスを崩して倒れて転がり、私の足にぶつかって止まると言うかなりレアな体験をしました。
気付いた瞬間お互い見つめあって数秒フリーズしました(笑)
残念ながらいきなりの出来事で写真は撮れませんでしたが、カモシカに触ったのは初めてでした。

快晴です
2020年2月9日 IWさん撮影(以下同じ)


左側に南アルプス


駿河湾方面


縦走路

鋸山稜線