2020年2月9日日曜日

中津川野営地

本日、知人から中津川野営地の写真が届きました。

こんにちは、
寒い日が続きますね。
昨日は子供と中津川野営地に繰り出しました。
学校参観終了後なので着いたら既に夕方でしたが、運良く絶好の場所にテントが張れました。
昨日は気温が低いのと風が結構強く、外での焚き火はちょっと危ないと思い、夕食後はテント内で映画観賞をしていました。
テント内で薪ストーブを使っているキャンバーが多く、私も欲しくなって来ました。
他方で、珍しく山岳用テントを使っているソロキャンパーも結構居ました。モンベルとかアライが並んでいるのはちょっと不思議な光景でした。
夜は相当冷えたみたいで、朝時点もマイナス1度。テントも凍っていましたが、風があったせいか結露はあまり無く、陽が出たらあっという間に乾きました。

中々の混み具合
2020年2月8日 keiさん撮影(以下同じ)

上級者のタープ

我が家

家に帰ったら、ネットで買った山と食欲と私のレシピ本が届いてました。子供と一緒にチャレンジ出来そうなレシピが結構あり、今度試してみようと思います。