2019年4月28日日曜日

上高地

本日、知人から上高地の続報が届きました。

こんにちは
河童橋まで来ました。
一泊二日はあっという間です。
昨日は、夕方から気温がマイナスになり、夜はマイナス10度近くまで冷えたらしいですが、小屋内は暖かく、快眠出来ました。
テント泊だったら一晩中ガタガタしていたかもしれないです。
夜中に外に出たら満天の星空でした。
今日は快晴で、空気も清々しいです。夜も雪がそこそこ降ったらしく、横尾からバスターミナルまでの大半がガチガチ、ツルツルでしたが、見える山並みは飽きさせない素晴らしさでした。
2年前のこの時期はここまでの冠雪は無く、冬山の眺望を堪能しました。

河童橋周辺
2019年4月28日 keiさん撮影(以下同じ)



屏風岩に朝日

徳沢も完全に雪中キャンプ

ニホンザル

ルリビタキ

明神岳