2019年4月9日火曜日

堀山南西尾根など

本日、知人から蛭ヶ岳などの写真が届きました。

4/6に蛭ヶ岳、4/7に小丸尾根、堀山南西尾根に行ってきました。
塔ノ岳ー蛭ヶ岳間ではまだキクザキイチゲが確認できませんでした。

小丸尾根及び西山林道
フデリンドウ
2019年4月7日 itさん撮影(以下同じ)


タチツボスミレ

マメザクラ


ヤマルリソウ



マルバコンロンソウ

ナガバノスミレサイシン


 堀山南西尾根 
尾関さん銅像

銅像前の尾根に取り付きます

右なら素直に登れそうです


取り付き中

尾根に上がりました

堀山南西尾根は仕事道があるので、
難しくはありませんが、
最低限の読図力は必要です

大倉尾根が見えてきました

大倉尾根に合流しました

ミミガタテンナンショウ