2019年4月6日土曜日

塔ノ岳

本日、横浜の甥から塔ノ岳の写真が届きました。

大変ご無沙汰しています。
もう4月にもなったのに今年は一度の山に登っていませんでした。
仕事が忙しかったりタイミングが合わなかったり…まぁ言い訳ですね。
何と昨年12月以来4ヶ月ぶりの山。何も考えず大倉へ。
朝5時に大倉着。気温9℃。今日はかなり暑くなる予報。
準備をして5時半前に出発。ブランクがあるので、息を切らさぬようゆっくり目に歩きました。
天気は良いが、富士山は霞んでいます。これは黄砂の影響か?
適当に休憩を取りながら8時過ぎに塔ノ岳山頂着。
ユーシン方面からの微風に吹かれながら休憩していましたが、しばらくすると体が冷たくなりすぐに下山。
大倉につくと気温は20℃を超えていました。

朝の大倉
2019年4月6日 ATさん撮影(以下同じ)

克童窯前の桜

花立から箱根方面

山頂

富士山方面

蛭ヶ岳方面