2015年3月12日木曜日

大倉高原

2015年3月12日(木)晴れ

今日も風の強い、スギ花粉日和となりました。三日連続です。
秦野ビジターセンターへ行きましたが、今日は休館日でした。忘れていました。
戸川公園の駐車場で、新茅荘の常連さんと久しぶりに会いました。
正午の時報を聞いてから、大倉高原へ。
観音茶屋前では、バイオトイレの工事をしていました。
完成は3月末と伺っています。

帰路は、らーめん福福及び北秦野郵便局に寄る。

行者ヶ岳

烏尾山

三ノ塔

観音茶屋前

バイオトイレの基礎工事


大倉高原の手前で見たヒオドシチョウ



今年、これでヒオドシチョウ、アカタテハ、テングチョウの3種を見ました。


3頭いました

高原のヤブツバキ

もうじき咲くウグイスカグラ

キャンプ場 テントはゼロ

水道は異常なし やや水の出は少ない

山小屋

気温は12℃ 12時42分現在

展望台

シュンラン


タチツボスミレ

コクラン

タゴガエルの卵塊