2017年7月18日火曜日

北岳

知人から北岳の写真が届きました。

15日~16日と北岳に行ってきました。
心配していたお天気も思いのほか良くて、カッパの出番もありませんでした。
1日目の甲府から広河原行きバスは4~5台の増発‼︎凄い人です。
白根御池小屋に泊まりましたが、布団二つに三人という混雑!
2日目は色々な花が咲き始めで、生き生きして、辺り一面のお花畑を楽しむことができました。
念願のキタダケソウにも出会えて感激しました。
帰りの広河原から甲府行きバスも大混雑!やはり5台の増発‼︎
それにも増して花の多さに圧倒された二日間でした。(S)

広河原からの大樺沢の残雪と北岳

大賑わいの白根御池小屋

シナノキンバイのお花畑

甲斐駒ケ岳とナナカマド

雲海と富士山

北岳山荘と間ノ岳

タカネグンナイフウロ

ミヤマハナシノブ

クロユリ

タカネヤハズハハコ

アオノツガザクラとイワカガミ

イワウメ

イワベンケイ

イワヒゲ

ミヤマクワガタソウ

ミヤマシオガマ等のお花畑

チシマアマナ

チョウノスケソウ

キバナシャクナゲ

キタダケソウ

キタダケソウとイワカガミ

ハクサンチドリ

ゴゼンタチバナ

センジュガンピ