2017年7月31日月曜日

金時山など

先ほど知人から金時山などの花の写真が届きました。

西丹沢、用木沢のイワタバコが見頃を迎えていて露に濡れた葉も綺麗でした。
足柄峠から金時山途中のお目当ての花の場所で、Uターン。
オオバナオオヤマサギソウ、オオバノトンボソウが見頃でした。
他にもヤマユリ、ウバユリ、チダケサシ、オトギリソウ、オカトラノオ、シロバナイナモリソウ、シモツケソウ、オオバギボウシ、ウツボグサ、アオヤギソウ、タマアジサイなどが咲いてました。
ツチアケビの花は残り少なく、もう実が育ち始めてました。(М)

イワタバコ
2017年7月31日 Мさん撮影(以下同じ)


ツチアケビ



ヤマユリ

オオバギボウシ

オオバノトンボソウ


オオバナオオヤマサギソウ