2017年7月20日木曜日

蛭ヶ岳

先ほど知人から蛭ヶ岳の写真とレポが届きました。

昨日夜勤明けに高原まで行きのんびりして、今日蛭ヶ岳まで行って来ました。
昨日は昼飯代わりに焼売と大倉で買ったプチトマトで一杯やり昼寝して、晩ごはんは焼き肉にしました。
あまりの気持ちよさについ飲み過ぎてしまい夜頭痛に悩まされました。
テント場は私一人で静かな夜を過ごせました。
今日は夜中から登りだしましたが、昨日の飲み過ぎのせいで調子が悪く吐き気がして塔ノ岳で止めようと思いましたが、山頂で日の出を見ながら朝ごはんを食べて少し仮眠したら復活したため予定通り蛭ヶ岳に向かうことにしました。
早い時間に登り始めたので蛭ヶ岳に着くまではそれほど汗をかくこともなく快適に歩けました。(大倉尾根は結構汗をかきましたが)
帰りは気温も上がり特に大倉の下りは汗だくになりました。
花も登山口周辺には山ユリが咲いていて、稜線ではホタルブクロがこれでもかと言うほど咲いていました。(iw)

ヤマユリ

大倉高原着
夕食の食材

大倉高原キャンプ場

夜景


朝焼け

塔ノ岳山頂

山頂からの日の出

サワギク

丹沢山の山頂

ホタルブクロ


鬼ヶ岩

蛭ヶ岳の山頂

クルマユリ

鬼ヶ岩

ノイバラの仲間

ヤマオダマキ

ヤマアジサイ

帰路 塔ノ岳方面を遠望

タケカレハの幼虫

クガイソウ