2017年7月30日日曜日

世附権現山

先ほど知人から世附権現山の写真とレポが届きました。

今日はまだ歩いたことのないバリエーションルートを歩こうと思い、中川橋駐車場に車を停めて焼津(永歳橋方面へ少しあるいたトンネルの少し先)から権現山に登り屏風岩山まで行きそこから南東の尾根(笹子沢へ出る)で下山しました。
焼津からの登りはある程度の踏みあとはありましたが、前半急登、中盤藪漕で汗と雨露でびしょびしょになりました。
登りは道迷いの心配はありませんが、下りで使う場合は尾根の分岐が何ヵ所かあるため注意が必要です。
権現山から屏風岩山の途中で大きな猪に遭遇しました。
向こうが逃げていきましたが、向かってこられたらと思うと怖いですね。
屏風岩山の南東の尾根は尾根の分岐も多く尾根によっては沢に出る尾根も多く地図を確認しながら注意して降りる必要がありました。(iw)

世附権現山方面
2017年7月30日 iwさん撮影(以下同じ)

カレバキツネタケ

赤い色の若木

山頂


オタマジャクシ