2017年8月23日水曜日

檜洞丸

知人から檜洞丸の写真とレポが届きました。

今日、西丹沢ビジターセンターから檜洞丸へ上がり犬越路経由で下山しました。
平日の割に朝7時で駐車場は殆ど埋まっていましたが会ったのは3組だけでした。
今日は展望が良く、景色も堪能することが出来ました。
ここ最近の天気のせいかタマゴタケがそこらじゅうに生えていて、登山道周辺だけでも30本位生えていました。
山頂付近にはトリカブトが群生してきて綺麗でした。(iw)

タマアジサイ
2017年8月23日 iwさん撮影(以下同じ)

タマゴタケ


ヤマトリカブト


檜洞丸山頂

山頂からの眺め 富士山

大室山方面

キンモンガとイタドリ