2017年8月13日日曜日

立山

先ほど知人から立山の写真とレポが届きました。

前日夕方から激しい雨が降りましたが、夜中には止んだので日の出少し前から雄山に向けて出発しました。
雄山山頂参拝を終えた辺りから雨が降りだし、後はずっと降り続いていました。
予定通り立山3山、別山、剱御前を歩きテント場に戻り、天気の回復も期待出来なさそうだったので撤収しました。
天気に恵まれない山行きでしたが途中一時的に雨が止んだ時に見えた立山3山が天空の城みたいで素晴らしかったです。
帰りは黒部ダムを観光して帰りましたが、とんでもない人の数で乗り物は全て大行列でした。(iw)

雨の降る雷鳥沢キャンプ場

雄山山頂
2017年8月12日 iwさん撮影(以下同じ)

山頂参拝

御神酒

大汝山山頂

富士ノ折立

一瞬霧が晴れた剣沢キャンプ場

天空に浮かぶ立山3山

剱御前からの劔岳シルエット

黒部ダム


トロリーバスに並ぶ人々

黒部ダムカツカレー