2018年3月14日水曜日

宝永山

先ほど知人から宝永山の写真とレポが届きました。

こんばんは
今日は富士山御殿場口の少し下の太郎坊(標高約1240M)から宝永山(2693M)に行って来ました。
雪山ハイクを期待していましたが雪が全然無く、上の方に少しあったくらいでした。
気温も高く風もなくコンディションは最高でした。
ただ暑すぎてシャツ1枚になってもかなり汗をかきました。
雲一つない天気で中々見ることの出来ない冠雪の頂上を間近で見ることが出来ました。
ただ雪がないため殆ど夏道の上に整備されていないので砂利に足が埋まりラッセル状態で難儀しました。
冬靴も砂利で傷だらけになりショックでしたが、帰ってからクリームを塗ったら馴染んで解らなくなりました。(iw)

徐々に近付いてくる富士山山頂
2018年3月14日 iwさん撮影(以下同じ)





山中湖と丹沢方面

砂利ラッセル

宝永山山頂

宝永山火口