2018年3月31日土曜日

大倉高原キャンプ場

先ほど知人から大倉高原の写真とレポが届きました。

今日は子供と大倉高原にキャンプに来ています。
出発が遅かったせいもあるのですが、最初塔ノ岳のはずがトーンダウンして花立になり、結局は駒止下辺りまででお茶を濁して降りて来ました。
テントは計3張り、一つはファイントラックのツェルトです。
我々以外のコンビは家庭用ガスコンロで大量の焼肉をしていました。肉もチキンにラムにステーキにと、豪勢でした。
高原の桜はキャンプ場が咲き始め、小屋の側はまもなく咲きそうという感じでした。
もう満開かと思っていましたが意外でした。
水は家から2L持って来ましたが、見晴下の水場で汲めたので、余裕になりました。
ただ、バラが多少伸びつつあり難儀しました。
水は潤沢に出ていましたね。
日中は汗ばむ陽気でしたが、太陽が陰ったら急に風が出て冷えてきたので、テントの中に避難しました。(kei)

どんぐり山荘
2018年3月31日 keiさん撮影(以下同じ)

キャンプ場手前のヤブツバキ

気温は15℃ 14時現在

大倉高原の展望台

ソメイヨシノ咲き始め

大倉高原キャンプ場