2018年3月17日土曜日

檜岳

本日、甥から檜岳の写真が届きました。

約1ヶ月ぶりの山。今日は軽めのコースで寄から檜岳へ。
朝6時の寄大橋の気温は2℃。この時期としては普通の気温かと思いますが、最近暖かい日が続いていた事もあり寒く感じます。
そのせいか分からないですが、ピーカンの予報にもかかわらず朝からガスっていました。
半年ぶりの寄沢。また流れが変わっていました。沢の頂上のハシゴも今までよりも奥の位置に付け替えられていました。
雨山峠でようやく晴れ間が出てきましたが、それでも相変わらずガス多め。雨山、檜岳山頂もガスで覆われていました。
今日の写真は6枚です。

朝の寄沢
2018年3月17日撮影(以下同じ)

付け替えされたハシゴ

雨山峠

ガスった雨山山頂付近

蛭ケ岳方面

檜岳山頂