2018年3月24日土曜日

戸沢

本日、知人から戸沢の写真とレポが届きました。

こんにちは
今日は戸沢の野営地にキャンプに来ています。
天神尾根から塔ノ岳と思ったのですが、意外と雪深く、大倉尾根もグチャグチャで、アイゼンもスパッツも無いため大倉尾根の合流付近でランチをして降りることにしました。
戸沢でテントを張り、現在焚き火タイムです。
野営地とは言え、直火で焚き火が出来るのは嬉しいです。
テント泊はどうも我々だけのようです。
だいぶ冷えて来ました。
天神尾根ですれ違うのはチャンプをはじめ歩荷さんだけで、雪には難儀したものの、静かなハイクを楽しめました。子供でも無問題でした。
ここは滝沢園ほど川の音もうるさくなく、良い感じです。桜も来週くらいには本格的に咲きそうな気配です。(kei)

大倉尾根
2018年3月24日 keiさん撮影(以下同じ)

意外と雪が深い

大倉尾根の戸沢出合

戸沢付近

表丹沢方面

戸沢出合

この辺り桜はまだつぼみ

野営地

食事の支度中

焚き火