2018年4月11日水曜日

八ヶ岳

昨夜、知人から八ヶ岳の写真とレポが届きました。

こんばんは
昨日赤岳山荘駐車場で車中泊をして今日硫黄岳~横岳~赤岳を歩いてきました。
雪は昨日少し降ったみたいですが、大分少なくなっていました。
ただ気温が高くなってきているせいで、日中溶けた雪が凍結していて前に来たときより歩きにくくなっていました。
風もそれほど強くなく天気も最高で有意義な一日でした。(iw)

画面中央にカモシカ
2018年4月10日 iwさん撮影(以下同じ)

赤岳~阿弥陀岳


爆裂火口

横岳


イワヒバリ


赤岳山頂


凍結している文三郎尾根

歩いてきた稜線(左 硫黄岳  中央 横岳)