2020年8月15日土曜日

尾瀬

昨夜、知人から尾瀬の写真が届きました。

こんばんは
皆さんはお盆休みどう過ごされていますか?
私は11日~13日にかけて尾瀬に行って燧ケ岳と至仏山へ登って来ました。
初日に富士見下から見晴へ行きテントを張って燧ケ岳へ登り、2日目に至仏山、3日目下山の行程でした。
一部天気に恵まれない日もありましたが、絶景も拝めて満足の行く旅でした。
ただ、尾瀬ヶ原は日を遮る物がないので下界に居るのと変わらない暑さでした。
また、テント場のコロナ対策もバッチリでトイレには個室毎に消毒液が設置されており、水場にもハンドソープと消毒液が設置されていました。
尾瀬以外にも今日は日光白根山は行ってきたのでこちらは後程レポします。
(とんでもない恐怖体験、まさに九死に一生!?の経験をしたのでこうご期待)
まずは植物等と山頂標識を送ります。

サワギキョウ
2020年8月11日~13日 iwさん撮影(以下同じ)

コバギボウシ

オゼトリカブト

オゼミズギク


クロサンショウウオ

オトギリソウ

ツリガネニンジン