2020年8月16日日曜日

大倉高原

 本日、知人から大倉高原などの写真が届きました。

金曜日は1日だけ休みを取ったのですが、暑さもあってモチベーションが上がらず、遠出は見送りました。

さて、見晴までとはいえ、猛暑の中の登山は地獄の苦しさでした。更に現在ダイエット中で糖質制限をしていたのを忘れていて、途中でシャリバテのようになり辛かったです。おまけに、あてにしていた観音も休みであり、カキ氷による水分補給も出来ず、まいりました。そんな中で上から降りて来る人の顔もかなり草臥れてましたが、この時期の低山は熱中症リスクと隣り合わせであり、怖いですね。昨日の見晴は下界ほどではないにしても、風の通りが殆どなく、夜までムシムシでした。今朝も夜明けから途端に暑かったです。本当はハンモック泊をしようと思って来たのですが、着いたら気が抜けてしまい、張らず仕舞いでした。

大倉高原
2020年8月15日、16日 keiさん撮影(以下同じ)

大倉高原キャンプ場
テントは3張り

名残の線香花火

丹沢ベースから三ノ塔方面