2020年8月9日日曜日

大倉尾根

 本日、知人から大倉尾根の写真が届きました。

こんにちは
昨日は見晴茶屋に泊まりました。
昆虫採集が子供の主目的でしたが、残念ながら収穫無しでした。
上りは茹だるような暑さで汗だくになりましなた。ただ、高原あたりから涼しい風が吹き始め、より風が通る見晴は真夏とは思えない快適さでした。
夜は寒いくらいでしたが、さながら避暑地ですね。
他方、下界の暑さは堪えます。
コロナ予防しつつ熱中症にも気を付けないといけないですが、やはりステイホームに尽きるのかも知れません。

大倉高原キャンプ場、テントは3張り
2020年8月8日、9日 KEIさん撮影(以下同じ)

大倉高原の水は出ていません

見晴のテラスでBBQ

雨乞岳の分岐