2020年10月24日土曜日

滝沢園

先ほど知人から滝沢園の写真が届きました。
 
こんばんは
今日は家族で滝沢園に来ています。
久しぶりの家族キャンプですが、予約制のところは全く空いておらず、お馴染みの滝沢園にした次第です。
しかし、このコロナ禍の関係でキャンプがブームになっているとは聞いていたものの、まさに芋洗い状態でした。
13時の入場時間では出遅れるかも?と思い、11時くらいに着きましたが、10台くらい入場待ちをしている状況で、受付まで1時間くらいかかりました。
みんな考えていることは一緒で、一泊二日にデイ料金を足してというパターンですが、案内係の人も繁盛は嬉しいものの、午後から来る人がその分入れなくなるため、痛し痒しと言っていました。
こんなに混んでいる滝沢園は初めてですが、この時期、車はダメですね。しかも駐車場も離れたところなので荷物の運搬も大変です…
これからもっと寒くなるので、エントリーキャンパーは少なくなる筈?ですが、コロナ禍が思わぬところで影響していると実感しました。
夕方になったらかなり冷えて来ましたが、焚き火での暖は最高です。
久しぶりの秋の夜長を楽しみたいと思います。

滝沢園キャンプ場
2020年10月24日 KEIさん撮影(以下同じ)

今日の我が家

フェザースティック作りに夢中

焚き火で焼き芋を製作中