2020年10月3日土曜日

キュウハ沢

 本日、知人からキュウハ沢の写真が届きました。

本日10/3(土)、4名パーティーでキュウハ沢を溯行してきました。キュウハの大滝を初めとして、初心者の私には骨のある沢でした。

①戦闘機エンジン
2020年10月3日 ITさん撮影(以下同じ)

②③④キュウハ沢前半の様子

写真③

写真④

⑤キュウハの大滝をリードさせてもらいました。暗く鬱蒼としたチムニーを登りトラバースするライン取りでした。パーティー全員が登攀後、落ち口を撮影。

⑥⑦大滝登攀後の沢の様子

写真⑦

⑧丹沢山にトップアウト。入渓から5時間8分、ほぼCT通りでした。

⑨⑩その後、塔ノ岳経由で大倉に下山しました。

写真⑩

⑪キュウハ沢のGPSログです。