2020年10月23日金曜日

那須岳

 先ほど知人から那須岳の写真が届きました。

こんばんは
昨日今日と那須岳へ行って来ました。
天気は今一で紅葉も終盤でしたがそれでも美しい景色を堪能することが出来ました。
2日間天気が悪く人は少なめでしたが、前日はロープウェイへの道が大渋滞で途中でバスを降りて歩いた人もかなりいるようです。
ここは紅葉シーズンは平日でも人が凄いそうです。
景色を堪能した後は今回一番の目的の三斗小屋温泉 大黒屋旅館へ向かいました。
ここは山小屋なのに完全個室で食事まで部屋食と完全に旅館状態で居心地も良く、温泉も色々な温度があり最高の小屋でした。
(昔からの湯治場と言うことでコロナの前からこの形態で経営しているみたいです)
しかもゴートゥートラベル対応で35%割引(6500円)と15%クーポン(切り上げか四捨五入で2000円分)で実質4500円とかなりお得でした。
(別料金1000円でストーブまで付く)
最短コースで行けば2時間で行けるので行きやすいのも良いですね。

茶臼岳
2020年10月22日、23日 IWさん撮影(以下同じ)

避難小屋と剣ヶ峰

朝日岳 山頂


駐車場を見下ろす

紅葉が美しい
朝日岳

三本槍岳到着

撮影会?

姥ヶ平付近

逆さ茶臼岳

鮮やかな紅葉



以下の写真は三斗小屋温泉

三斗小屋温泉

山小屋なのに完全個室

岩ぶろ
一番湯を頂きました
湯温は40℃位で少しぬるめです

お湯とお茶まで付いています
(朝には新しいお湯とお茶を出していただきました)

ゴートゥートラベル対象で宿泊料35%引き
クーポン15%が付いてお得です
(大黒屋さんの売店でも使えるそうです)

大風呂
こちらも一番湯を頂きました
因みに湯温は手前が42℃くらい
奥は46℃位でした

晩御飯は部屋食です
ボリューム少なめとの声もありますが
唐揚げと照焼があり大満足でした

別料金(1000円)でストーブまで貸していただけます
おかげてポカポカでフリースとダウンは未使用でした

朝御飯
ザ・日本人の朝御飯で大満足でした

お世話になりました

また来年も