2021年8月13日金曜日

笠ヶ岳

 昨夜、知人から笠ヶ岳の写真が届きました。

こんばんは

昨日、今日で笠ヶ岳へ行ってきました。

昨日は青空が広がり絶景を堪能できましたが、予報通り今日は朝から雲とガスが広がり時折雨がぱらついていました。

それでもお花畑を見ながら歩けたので満足行く結果でした。

杓子平到着
2021年8月11日、12日 iwさん撮影(以下同じ)

笠ヶ岳

笠ヶ岳へ向かう

双六岳方面
抜戸岳で休憩

笠ヶ岳山荘

山頂

山頂からの眺め

穂高連峰

槍ヶ岳
テン場


コバイケイソウ

タテヤマリンドウ

ミヤマダイコンソウ

ホソバノヤマハハコ

ハクサンイチゲ


コイワカガミ

ハクサンフウロ

ウサギギク

ミヤマトリカブト