2021年8月29日日曜日

大倉高原

 本日、知人から大倉高原の写真が届きました。

おはようございます。
先週に次いで今週も大倉高原に昆虫採集に来ました。
遅い登り始めでしたが、気温が高く地獄でした。更に小虫が四六時中顔にまとわりつき、キャンプ場でおちおちご飯も食べられませんでした。
大倉高原は我々を含め7張りあり、比較的盛況でしたが、みなさんマナー良く過ごされていました。
前述の虫に耐えられず、急ぎ夕食を済ませてハンモックに入りましたが、先週と違って風もなく、朝まで快眠でした。この時期のハンモックは最高です。

今回、高原に辿り着く前の山道でクワガタの雌を見つけることが出来ました。

大倉高原キャンプ場の眺望
2021年8月28日、29日 keiさん撮影(以下同じ)

今回の我が家

見晴茶屋からの夜明け

大倉高原キャンプ場

山道でクワガタを見つける