2021年8月31日火曜日

世附の悪沢

 昨夜、知人から世附の悪沢などの写真が届きました。

昨日、世附の悪沢~熊沢日影沢を溯行してきました。

ナメや釜のキレイな、歩き系の易しい沢でした。

また、今回、浅瀬入口バス停から往復だったので、ちょっとアプローチが長め。8:15分行動開始で、バス停着は15:50でした。

世附は車が欲しくなりますね。

①浅瀬より先の地点で押し出しがありました。
注意。
2021年8月29日 itさん撮影(以下同じ)

②入渓点。スリット型のダム?がお出迎えです。

③~⑤悪沢に入れば、癒し渓の渓相。



⑥二俣。ここは右の熊沢へ。

⑦熊沢は倒木が多くなります

⑧キレイな赤ナメにも倒木がかかっています

⑨倒木を避けて熊沢日影沢へ

⑩熊沢日影沢3m滝。
どこからでも易しく登れそうです。
私は中央から。

⑪その後、小滝やナメが出てきます。


⑬源頭部。
これより先は倒木が絡んでいましたので、
ここで右岸の植林を詰め、

⑭椿丸にトップアウト。

⑮下山は椿丸南東尾根から。
全体的にザレ気味の尾根で、
柔らかいトレッキングシューズではしんどい下山でした。
取り付きへの下降ではバイルを使用。

⑯今回のGPSログです
(丹沢湖畔の車道歩きを除く)