2023年5月6日土曜日

鳥海山

本日、知人から鳥海山の写真が届きました。

おはようございます。

私は3日から家族で実家山形に帰省し、昨日の夜に帰京しました。

復路は多少の渋滞があったものの、車の半自動運転機能のおかげで楽チンでした。

都合二泊三日でしたが、いずれも天気に恵まれ、地元の鳥海山は毎日綺麗に見えました。

また、今回初めて田舎でキャンプをしてきました。

鳥海山の中腹にあるキャンプ場で、ロケーション最高で温泉もあり、最高でした。

ただ、久しぶりに焚き火をと思ったところ、日が暮れたら吹き下ろす強い風が冷た過ぎてとても外に居られず、早々にテント内に篭りました。

夜は0度近くまで冷えたと思いますが、冬用のシュラフで快適でした。

子供は私の弟のバイクに乗せて貰い、大興奮でした。大人になったらバイクに乗ってみたいそうです。

強行軍でしたが、親も喜んでくれ、良い帰省になりました。

今回の我が家
2023年5月3日~5日
keiさん撮影(以下同じ)

鳥海山中腹のキャンプ場から見る山頂方面

映画おくりびとの名シーンから見る鳥海山

弟のハーレー