2018年7月23日月曜日

檜洞丸

本日、知人から檜洞丸の写真が届きました。

今日はバリエーションルートを使用して檜洞丸に行って来ました。
(ルートはヤマレコに登録してあります)
終盤の急登が面白いコースでした。
ただ予想を遥かに上回る暑さで一気に体力と気力が持っていかれました。
今回色々なタマゴタケが生えていました。
成長記録を見るみたいでした。(iw)

檜洞丸山頂
2018年7月23日 iwさん撮影(以下同じ)

富士山方面

気温
山頂で10分間日陰に置いた時計の温度計

タマゴタケ



ヤマユリ

ハコネギク

シモツケソウ

アカショウマ

マルバダケブキ

コース等の詳細はヤマレコの方をご覧ください。 → こちら