2018年5月22日火曜日

高尾山

本日、知人から高尾山の花の写真が届きました。

先週金曜日と昨日、コースを変えて高尾の花をたっぷり満喫して来ました。
6号路の谷間の杉の木に咲くセッコクは遠すぎて肉眼ではなかなか見づらいので、
先ずは、ケーブル駅構内のセッコクを観賞させていただいてから歩き始めました。
ジャケツイバラ、イナモリソウ、ホシザキイナモリソウ、サワハコベ、オカタツナミソウ、ツレサギソウ、ワニグチソウ、サルナシ、ホタルカズラ、エビネ、ベニバナヤマシャクヤク、オウギカズラ、サイハイラン、ウメガサソウ、ウリノキ、マルバウツギ、コゴメウツギ、ガクウツギ、ユキノシタなど。
ムヨウランは咲きかけが二輪で、まだ蕾がほとんどでした。(М)

ツリバナ
2018年5月18日、21日 Мさん撮影(以下同じ)

ツレサギソウ



オカタツナミソウ

エビネ

ベニバナヤマシャクヤク


セッコク


サワハコベ

ホシザキイナモリソウ


ハンショウヅル

サイハイラン


イナモリソウ


ムヨウラン


ウリノキ