2018年5月2日水曜日

徳澤園

先ほど知人から徳澤園の写真が届きました。

予報通り朝から曇り空でテントの乾燥撤収は出来ませんでした。
上高地へ向かう途中猿の集団に遭遇しました。15匹以上は居たと思います。
バスで沢渡に戻った辺りから雨が降り出してきました。早目に撤収して正解でした。
帰りに温泉に入って汗を流していつも行っている山形村そば集落にある根橋屋で蕎麦を戴いて帰りました。
この蕎麦屋は値段も安くボリュームもあるのでお気に入りです。(iw)

晩御飯は手抜きでカレーとベーコンステーキ
2018年5月1日、2日 iwさん撮影(以下同じ)

朝のテント場 明神岳~前穂高岳

サル集団




ニリンソウ

上高地 天気はいまいち

車窓から

.お通し?で漬け物が大盛で出てきます

大盛かき揚げ蕎麦 このボリュームで1000円
 (かき揚げ単品の値段は100円)
ちなみにかき揚げのお皿は20センチあります。

別に注文した山菜の天ぷら